株式会社スマイルガス

0120-21-3675

北村 功

BLOG

新型デリシア+コンベックオーブン展示してます


こんばんは。スマイルガス北村です。

先日スマイルガスのグループ会社 アルファホームさんのショールームへ

コンベックオーブンを設置させていただきました。

もちろんデリシア同様、コンベックも実際に使ってお料理できます。

とてもスタイリッシュでカッコイイですよね。

早速お料理してみました。今回は『パン』を焼いてみました。

パン焼きは生地をこねて発酵するところからやりました。

パン作りは素人のためもちろん先生をお呼びしてやりましたよ(*^_^*)

発酵には床暖房が良いということでイベント用の床暖房を設置して発酵させました。

ガスのコンベックオーブンには発酵モードがありますので、その機能

も使って発酵しました。(たくさん作りすぎました(*^。^*)

プレートに乗り切らなかったので、急きょデリシアのココットダッチオーブン

にも入れて焼いてみました(^^)/もちろんパンモードのオート調理です。

コチラは床暖房で発酵中のココットダッチオーブンです(^^)/

それでは出来栄えをご覧ください!!

どうですか!!素晴らしい出来栄えじゃないですか??(^^)/

ココットダッチオーブンでふっくらでとてもおいしいパンができました。

こちらはコンベックオーブンで焼いたパンです。

こちらも大成功!!(^^)/この状態で焼きあがりました(^^)

一度にこれだけの量を焼けるのはコンベックオーブンの強みですね(^^)/

ダッチオーブン同様、ふっくらおいしい焼き上がりです。

是非皆様に体感していただけるようイベント企画を考えています。

乞うご期待!(^^)/

待ちきれない方はお電話で予約していただけたら個別に受け付けます(*^_^*)

是非ご連絡お待ちしております。

デリシア・コンベックオーブンが体験できるスマイルガス!

カテゴリー: イベント, グルメ☆, LPガス |

おいしいお店ご紹介!(^^)!


こんにちは!スマイルガス北村です。

今回は焼き菓子のおいしいお店『オヴァール』さんのご紹介です。

バームクーヘンが有名ですが今回は『シャンパンケーキ』のご紹介(*^_^*)

こだわりの卵にあの『ドン・ペリニオン』を使用しとても濃厚かつ芳醇な一品です。

開封した時のシャンパンのとてもいい香りがたまりません(*^_^*)包装もアルミで香りを逃がしません。

とても高級感漂うお菓子でした。

刈谷市の松坂町にお店があるので皆さんもぜひ食べてみてくださいね。

定休日は水曜日です。
もちろんガスはスマイルガスのプロパンです!(^^)!

追伸:写真にもありますがドン・ペリニオンをふんだんに使用していますので食べた後はすぐに車の運転をしないでくださいね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: グルメ☆, LPガス | タグ: |

交通安全教室


めっきり寒くなってきた今日この頃。

皆さま体調を壊さないよう気を付けてくださいね。

さて今年もトラック協会刈谷部会主催の交通安全教室をお手伝いしてきました(*^_^*)

今年はかりがね小学校のみんなと楽しく交通安全についてお勉強してきました。

小学生のみんなはとても元気がよく、こちらがパワーをもらえるようでした(^^)/

毎年準備から大変ですが終わった後の達成感と満足感は格別です。

なにより小学生のみんなの笑顔が最高です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

この子もだいぶ年季が入ってきてしまいましたが子供たち交通安全に気を付けるよう

今年も頑張ってくれました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

今年もあとわずか・・・・・皆さまも交通安全に気を付けてくださいね!
スマイルガスに「新 デリシア」展示中!

カテゴリー: イベント |

刈谷の油そば 歌志軒さん行ってきました


こんばんは。北村です。
昨日オープンしました『歌志軒』さんに行ってきました(*^_^*)
スマイルガスの新しいお客さんです。

とはいえ私は油そばというものを全く知りませんでした。ゴメンナサイ(+o+)

まずはこんな感じで出てきます。

 

味つけがないように思いますがこの麺の下に醤油ベースのタレと油が入っています(*^_^*)

 

 

 

トッピング(^^)/

今回は、白ネギとメンマを選びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

特性のラー油+醤油タレが隠れているので

一生懸命マゼマゼしたのがこちら(*^_^*)

再度言います!うまかった。初めて食べましたがこんなにおいしいとは!!すごい!

 

 

 

初めての直感が的中します。(*^_^*)

食べてる途中にめんたいこのトッピングに気が付く(@_@)

注文し忘れた(@_@)次はめんたいこトッピング確定だー(^^)/

テーブルの上の一味を入れるとさらにおいしい!!

味が全然変わりますよ(*^_^*)

また食べにいこっと・・・。

みなさまも一度ご賞味あれ。刈谷市の歌志軒さん。

よろしくです。

愛知県刈谷市で「デリシア グリレ」を見たいならスマイルガス

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 |

刈谷のお肉(^^)/しゃぶしゃぶ食べ放題編


こんにちは!北村です。

今日は久々の雨。でも明日からまた暑くなるそうです(^_^;)

みなさま体調はいかがでしょうか?

スタミナ切れな人に本日はお肉をご紹介します。

まず1店目(^^)/

刈谷駅北口の刈谷プラザホテルさん。

2階のレストラン『クラレット』さんで9月までの限定メニュー

しゃぶしゃぶ食べ放題(要予約)

こんなお値打ちなイベントがあったとは(@_@)

早速行ってまいりました(*^_^*)

しゃぶしゃぶのお肉やお野菜食べ放題(+o+)

食べ放題のお肉とは思えないほどお肉がとってもおいしくて

このお値段で本当に大丈夫??とこちらが心配になるほど(*^_^*)

ちなみに飲み放題(1,200円)とセットで3,500円で飲み放題食べ放題!!

しっかり食べてきました~!(^^)!

刈谷プラザホテル2階『クラレット』さん!穴場です(*^_^*)

期間限定なので、お早めに行ってみてください(^^)/

長くなってしまったので2店目は次回!(^^)!乞うご期待!

☆でんき販売はじめました!詳しくはダイレクトメールで!!

カテゴリー: イベント, グルメ☆ |

システムオーダーキッチン♪


こんばんわ。スマイルガスの北村です。

少し前、マンションのキッチンリフォームをしてきました。

施工前

お客さんは几帳面な方で長らく使われたキッチンに感謝をこめて

こんなにお掃除してありました(*^_^*)

おかげさまで解体がはかどりました(^^)感謝!!です。

 

解体

キレイに撤去です。上にはレンジフードのダクト。

お客さんのご希望で壁だし水栓をシングルレバーに

変更します。

もう一つの譲れないポイントで食器洗い乾燥機を

ビルトイン!!

マンションの限られたスペースの中でこの二つがの要望を

取り入れるのがとっても大変でした(^_^;)

ですがお客さんのご要望に知恵を絞ってお答えするのが

スマイルガスのお仕事です(^^)/

アルファホームさんにもご協力いただきキッチリお答えしました!

解体は小瀬、岡田、浅野で行いました(^^)

写真に写っているのは解体後、満足そうな浅野です(^○^)

 

アフター

どうですか!!とてもシックでおしゃれなキッチンに

生まれ変わりました(*^_^*)

お部屋全体とのバランスもGood!!

もちろんガスコンロは・・・

リンナイ最高級グレード『デリシア』

ダッチオーブン料理がオートメニューで自動で作れます。

しかも超まいうー(*^_^*)

スマイルガス試食会イベントで美味しさは実証済みです(*^_^*)

レンジフードはリンナイ『OGR』シリーズです!

レンジフードは『お手入れしやすい』から『汚れない』の時代です(+o+)

あ!今回マンションのキッチンリフォームでアルファホームさんの

オーダーキッチンを採用しました(*^_^*)

お客さんも大満足してくれましたよ(*^_^*)

 

刈谷でオーダーキッチンといえばアルファホーム!

 

キッチンやお風呂、おトイレのリフォームをご検討の方は是非

ご連絡お待ちしております。ガス屋さんですけどリフォーム自信あります(^^)/

 

おうちのことならスマイルガス

カテゴリー: 住宅リフォーム, 住宅工事, LPガス |

タカギの水栓「クローレ」


おはようございます(*^_^*)北村です。

タカギさんの水栓「クローレ」を設置させてもらいました。

山口智子さんがCMをやっていましたね(*^_^*)

とてもおしゃれでスタイリッシュな蛇口一体型浄水器です。

ワンプッシュで浄水と原水が切り替えられお客さまも大満足していただきました!(^^)!

北村家もタカギさんの蛇口一体型浄水器を昨年取付けましたが

クローレが発売されていたらこちらを選んだかもしれません(^_^;)

そのくらいスタイリッシュです。

もちろんカートリッジ定期購入会員になると5年に1度ヘッド部分を

交換してくれます(^^)/いつでもきれいな水栓で気分いいですよ(^^)/

今月末までにご購入し定期交換会員またはユーザー登録していただくと

もれなく「デトックスウォーターボトル」プレゼント(*^_^*)

5年に一度、ヘッド部分が新品になるので定期交換会員のほうが

すごくお得ですね!!

この機会にぜひ検討してみてください。キャンペーンは今月中です!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

タカギ クローレキャンペーン

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

詳しくはコチラをご覧ください(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: イベント, 住宅リフォーム |

東浦町でちゃんこ鍋のおいしいお店(*^_^*)


こんばんわ。北村です。

すーいぶん前にこのブログで紹介しました

「ちゃんこ鍋 照国」さんへ行ってきました。

今回初めて知ったのですが照国さんはもともと刈谷で

創業されたそうです。

あーーーー知ってる知ってる!という方もお見えかもしれませんね(^^)

相変わらずの迫力と食べ応えのジャンボねぎま(@_@)

フタが閉まりきらないほどのボリュームのちゃんこ鍋(@_@)

ボリューム満点おいしさ満点(^^)/

 

ちなみにちゃんこ鍋のお魚は『タラ』ではなく『ムツ』を使われているとか・・・

大将のこだわり!絶品です!!とにかくうまい!

大満足なお店です。刈谷からも近いですよー(^^)/

 

関連ランキング:ちゃんこ鍋 | 石浜駅

 

 

カテゴリー: グルメ☆ |

愛知県刈谷市のショールームにデリシア『グリレ』展示してます(^^)/


こんにちは。北村です。

この写真はグループ会社「アルファホーム」さんのショールームの

一部です。とても素敵なショールームですね。

さりげなくリンナイビルトインコンロ「デリシア」が見えますね(^^)

今はこの場所にデリシア「グリレ」が展示してあります。

従来のデリシアのお手入れ性、利便性はそのままに

『火力』『調理』を追求したコンロです。

『ココットダッチオーブン』が最初からついてきます。

別売りですが、もちろん『ココット』も使えますよ(^^)

私、北村は『最強の炎』と勝手に命名しました(*^_^*)

↓↓ 私が作ったポップをご覧ください ↓↓

 

デリシア – グリレ

 

ずばり『カッコイイコンロ』です。または『男のコンロ』(*^_^*)

この『グリレ』が展示してあるショールームは

なかなかないですよ(^^)/

実際のキッチンに取り付けてあるのでイメージもしやすくなっています。

今までのデリシア(100V)は別のキッチンにお引越ししています。

こちらも実際見ていただけますよ(*^_^*)

この二つの『デリシア』を使って『試食会イベント』を企画中です。

完全予約制、10名様限定で行うこのイベント。

実際に目の前で作って試食していただく!デリシアのすごさが一番伝わります(^^)/

おかげさまで、毎回満員御礼です。ありがとうございます<m(__)m>

次回も乞うご期待!!!(^^)!

愛知県刈谷市で「デリシア グリレ」を見たいならスマイルガス

 

 

カテゴリー: イベント, 住宅リフォーム, 省エネ, LPガス |

すしざんまい


ビルトインコンロ キャンペーンデリシア リンナイ ガス 安い

こんばんは。北村です。

先日、ちょっと贅沢な新年会に行ってきました(*^_^*)

関東で有名な「すしざんまい」名古屋にも昨年5月にオープン

していたんです(^^)/まだ愛知県には1店舗しかありません。

昨年、なにやら都知事さんともめていましたね~(^_^;)覚えていますか?

「あの」お店です(^_^;)

お寿司はとてもおいしかったですよー(*^_^*)明朗会計がうれしいですね。

マグロの解体ショーは残念ながら見れませんでしたが・・・

個人的にはマグロの赤身とマグロの竜田揚げが抜群でした(*^_^*)

あ、あといかの塩辛がめっちゃうまでした(*^_^*)

ともあれ大満足な新年会でした。

 

 

 

カテゴリー: グルメ☆ |