株式会社スマイルガス

0120-21-3675

s_yamauchi

BLOG

今年もよろしくお願いします!


 

こんにちは!山内です。

 

皆様、明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

 

 

クリスマスからお正月までの時間が短くていろいろびっくりしています(・_・;)

気が付けばお正月って感じでした・・・。

 

さて、僕の前の投稿で浅野君が書いていた給湯器の寿命について気になったので

僕も周りにある給湯器を調べてみました。

 

 

すると・・・

 

 

 

2003年製造の給湯器

 

 

こちらは2002年製造

 

 

そしてこれはなんと1995年製造の給湯器でした!

 

 

 

・・・と、ざっと見ただけでも製造後10年以上の給湯器がこれだけあることが

わかりました(・・;)

 

 

皆様も年が変わったのを機に1度確認してみるのもいいかもしれません(゜_゜>)

 

僕も実家の給湯器を見てきます!笑

 

ガス給湯器のことならスマイルガスへ!

 

 

 

 

 

カテゴリー: LPガス |

猫ネコねこ


 

こんにちは山内です!

 

 

最近寒くなってきましたね(・_・;)

 

みなさん風邪とひかないようにお気を付け下さい。。。

 

 

そういえば寒くなった頃から自宅にこんなお客さんが

 

 

 

 

野良ネコです(たぶん)

 

ちょくちょく来るのでエサ入れを置いたところ

 

 

 

 

増えてきました(゜o゜)

 

 

 

最近だと朝昼晩と決まった時間に食べに来ます(ちなみに写真を

撮った時よりもまた1匹増えました)

 

全然懐きませんが(笑)

 

 

 

 

また数が増えたら報告します(^_^)/~

 

 

 

カテゴリー: 未分類 |

お風呂のトラブルも・・


 

 

こんにちは!山内です(^^)

もうすぐ8月も終わりますね(‘_’)なんだかあっという間だった気がします。。

すごい暑かったし・・笑

 

 

 

・・でそんな中、ちょっと前にこんなお仕事を行いました!

 

 

 

お風呂の浴槽にある排水口が壊れてお湯が溜まらなくなったとのご連絡があり、排水口の修理をしました!

 

 

 

ただ、僕では直せないようなものだったので、職人さんにお願いしました^_^;

 

 

 

 

 

 

 

さすが職人さん!無事に直ってお湯が溜まるようになりました(*^^)v

ありがとうございました!(゜_゜>)

 

水廻りのこともスマイルガスへ!

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 |

恐竜大発見展


こんにちわ!山内です。

最近暑くなってきましたね(+o+)こまめに水分補給をして熱中症には十分お気を付けください。。

 

 

さて、だいぶ前の話ですが、今年のゴールデンウィークに三重県のナガシマスパーランドへ行ってきました!(^^)

普通にアトラクションを楽しもうと思っていたのですが、『恐竜大発見展』なるものが期間限定でやっていたので見学しました!(^^)!

 

 

 

 

 

思った以上にすごい迫力でした(・_・;)特に解剖された標本は本物そっくりでした。。

 

現在は残念ながら展示終了になってしまいましたが、またこういった期間限定のイベントがあれば行ってみたいと思います(*^^)v

 

 

カテゴリー: 未分類 |

刈谷市内で漏水工事!


山内です。(*^^)v

今回は先々月に行った仕事について紹介します。

給湯器の配管から漏水です!(・_・;)これは銅管なので前回紹介した「ろう付け」にて補修します。(゜_゜>) (前回の僕のブログ 『勉強会』をご覧ください)

 

漏水がおさまりました(^^♪ こうやってどんどん自分のできることを増やしていきたいですね!
ガス以外のことでもスマイルガスへ!

 

 

 

カテゴリー: 未分類 |

勉強会


こんにちは!山内です(^O^)

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします<(_ _)> 去年以上に出来ることを増やして皆様のお役に立てればと思っております(゜_゜>)

そこで本日、できる作業を増やせるようにと勉強会を行いました!

小瀬主任による、ろう付け作業勉強会です!(^^)!

ろう付けとは、金属と金属とを接合する時に用いられる手法のひとつで、金属(銅管)を加熱して「はんだ」を使って接合する作業のことです。

 

 

銅を加熱するのでかなり熱くなるのですが私も初ろう付けにチャレンジしました!(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・。

一応付きましたが見栄えが・・・。

まだまだ練習が必要ですね(・_・;)

 

こんな感じでこれからもっとできる作業を増やしていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 |

デリシアグリレ!


こんにちは!山内です(^^)/

 

気づけば今年も早いものであと9日となりました。。皆様お体にお気をつけてお過ごしください(゜_゜>)

 

さて、タイトルにもあるように先日同じグループ会社のアルファホームさんのショールームにデリシアグリレを設置しました!!(^^)!

こんな感じです!カッコイイですね(*^^)v 僕も取り付けしながら実家に欲しい!と思ってしまいました笑

 

このデリシアグリレですがアルファホームさんのショールームではなんと実際に火を点けることができます!

実際に見てちょっとでも気になったらお気軽にご連絡ください(^O^)

 

 

ちなみにアルファホームの社長さんのブログで取り付け中の様子も載っているのでよかったらご覧ください(^_^)/~

 

 

カテゴリー: 未分類 |

お久しぶりです!(*゚▽゚)ノ


皆さんお久しぶりです!山内です。
4月の投稿からだいぶ時間が空いてしまいまして申し訳ありません。。。
現在もまだまだ勉強することだらけで大変ですが、そんな中5月に1つ資格を取得しました!

 

 

それは、「液化石油ガス設備士」です!
この資格があると、液石法(液化石油ガスの保安の確保及び取引の適正化に関する法律)の対象となる一般家庭用等のLPガス供給設備・消費設備の設置工事又は変更工事(硬質管相互の接続、調整器やガスメータと硬質管との接続、気密試験の作業等)を行うことができます(^▽^)/
ちなみに国家資格です!初の国家資格です笑

 

 

と、資格にもチャレンジしておりますが、業務も覚えることばかりです。
勉強の毎日ですがこれからも頑張ってまいります!

カテゴリー: 未分類 |