株式会社スマイルガス

0120-21-3675

中村 隆

BLOG

ガスファンヒーターの季節が近づいて来た!


こんにちは スマイルガス中村です。

 

朝晩の涼しさに、秋を感じるようになりましたね。

これからは、一雨ごとに秋が近づいてきます。

 

秋が来ればその次は冬・・・

暖房が必要な季節がやってまいります。

 

 

そこで、今回はガスファンヒーターをご紹介したいと思います。

 

Rinnai  新商品:Wiz(ウィズ)

なんと、ガスファンヒーターに

① 空気清浄機

空気中の細かなホコリだけではなくPM2.5にも対応

② サーキュレーター

気くばりエコとサーキュレーション効果でガス消費量約20%削減

もちろん、プラズマクラスター技術も搭載しています。

 

わたくし中村の個人的なお勧め機種です(^O^)

 

 

 

そして、チラシの発送はまだしていませんが、

こんなキャンペーンを行います。

 

 

 

 

チラシに記載の通り、キャンペーン期間中は

ガスファンヒーターも通常よりお値打ち!

 

しかも、新しいガス栓の増設工事がサービスとなり、ガスコードもプレゼント!

さらに、暖房ガス料金の適用によりガス代もお得になります!!

 

 

ガスファンヒーターに少し興味がわいた方

すぐに温まる暖房器具をお探しの方

 

キャンペーン期間中なら・・・とお考えの方は

ぜひこの機会に!!

 

チラシが早く見たい、もっと詳しく教えてほしいという方は

当社までご連絡いただければ、すぐに営業スタッフが伺います!

 

 

 

暖房器具でお悩みならスマイルガスまで

 

 

カテゴリー: イベント, 省エネ, LPガス |

味噌ラーメン専門店に行って参りました!


 

こんにちは、中村です。

7月に入りました。

暑いです。外仕事の時はぐったりです(涙)

もう夏ですね。

 

 

 

今回は、先日の日曜日に行ったラーメン屋さんを・・・

 

名古屋市緑区にある『蔵出し味噌 一六』さんです。

 

 

 

『北海道味噌』『江戸前味噌』『信州味噌』をメインにしています。

 

その他の地域も期間限定で提供しているそうです。

 

 

 

今回、食したラーメンは・・・

 

 

『江戸前味噌』です。

味噌は『甘口』で、もやしなどの通常の具材の他に

『あさり』が入ってます。

おいしかったです。

 

ラーメンの他に、ミニチャーハンと餃子も・・・

こちらも、おいしかったです。

 

下の写真を見てわかると思いますが完食です。

スープも飲みほしております・・・

 

 

おかげで、また太ったな・・・と思いました(笑)

 

 

ちなみに、当社のグループ会社『ガステクノサーブ』さんの

販売店さんがガスを入れています。

当然、『ガステクノサーブ』さんの配送先です。

 

 

そういった絡みで行ってみたのですが、

おいしかったので再来店しました。

妻も絶賛の為、おそらく、また来店します。

近くの方、気になった方は是非・・・

 

 

暑いときは、熱いものを食べていっぱい汗をかいて

夏を乗り切ろうと思います。

 

 

 

ブログの内容とは関係性がありませんが・・・

 

家庭でのお困り事はスマイルガスまで!!

 

 

 

 

カテゴリー: グルメ☆, 未分類 |

自宅の台所水洗を取り替えました


 

こんばんわ、スマイルガス中村です

連続投稿です

 

 

今回は、自宅の台所水栓を取り替えた報告です

【水栓が壊れた】などといった理由ではないですが

今回、取り替える次第となりました

 

 

こちらが取替前 【INAX製の水栓】

 

 

 

こちらが取替後 【タカギ製の水栓】

 

 

カメラマンの腕が悪いせいか、あまり違いが判りませんが・・・

 

原水と浄水の切り替えがヘッド部分の【プッシュ式】になっております

 

 

妻は操作がしやすいと喜んでおりました

 

 

 

こんな感じに切替り表示されます

 

 

ちなみに、こちらのタカギ製の水栓は

 

【蛇口一体型浄水器みず工房 エコシリーズ】と呼ばれており

 

こんな機能もあります

 

 

 

こちらの機能を含めて【3つ】のエコ機能があります

 

 

他の機能が気になる方

 

蛇口一体型の浄水器が気になる方

 

お取替えを希望または検討している方

 

お気軽にご連絡ください

 

 


 

水栓の取替や水回りのこともスマイルガスにお任せ下さい

 

 

カテゴリー: 未分類 |

快適生活フェアやってます!!


 

こんにちわ、スマイルガス中村です。

現在、スマイルガスでは【快適生活フェア】をやってます。

 

 

弊社ガスユーザー様には、3月下旬ごろに

ダイレクトメールにてお届けさせていただいております。

 

 

 

チラシはこちらになります。

 

 

 

 

掲載しているラインナップには

ガス給湯器やビルトインコンロ(DELICIA)はもちろん

 

 

 

 

レンジフードやガス炊飯器などなど・・・

 

 

 

 

他には、食器洗い乾燥機も掲載しています!!

 

 

 

 

先日も半田市にお住いのお客様より

衣類乾燥機を購入をいただきました。ありがとうございました。

 

そのお客様は、アレルギー(花粉症)があるそうで

洗濯物は一切外に干さないそうです。徹底しております。

 

現在のご自宅に住まわれてから、ずっと衣類乾燥機を使用とのことでした。

今回は、壊れてしまったためのお取替えとなり

取替までは洗濯物がたまって仕方がないとのこと・・・

取替後は「やっと洗濯物が片付く」と大変喜んでいただきました。

 

 

 

衣類乾燥機はアレルギーもちの方はもちろんですが、

今からの季節【梅雨】にも大活躍を致します!

 

フェアの期間は、4月1日~6月30日となっております。

まだまだ、期間中ですので

お買い換えを希望の方や少しでも興味のある方は

営業担当が訪問した際に、お声かけください。

 

 

 

 

ガス機器お取替えはスマイルガスまで!!

 

 

カテゴリー: イベント, 住宅リフォーム, 未分類, LPガス |

国宝:犬山城に行って参りました


こんにちは、LPG課 中村です

 

立春も過ぎ、暦の上では【春】となりますが

まだまだ寒さにふるえております

 

先日【国宝:犬山城】に行って参りました

 

 

THE 犬山城

自画自賛ですが、

なかなかきれいに撮れております

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで特にお城を見るということもなく

愛知に住んでいながら、名古屋城もしっかりと見たことも

ありませんでしたが、これはこれで・・・

 

 

 

もちろん、城内の階段で天守閣まで上がり、

このような景色も・・・

 

 

奥のほうにうっすらと

雪をかぶった山が見えますが

何山かは知りませんが・・・

 

 

 

 

 

 

 

他にも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思っている以上に

満喫できた犬山城めぐりでした

 

 

 

 

 

ただ、最近、仕事のことを更新していないので

次回は仕事のことを更新したいと思います

 

 

 

 

 

家庭のお困り事はスマイルガスまで!!

 

 

カテゴリー: 未分類 |

初詣に行って参りましたm(_ _)m


こんにちは LPG課中村です

2017年になり、もう20日経ちましたね

最近は寒い日が続きますが、体調は崩していませんか?

 

ちなみに自分は今週に入ってから、風邪をひいております・・・

めちゃめちゃ喉の調子が悪いです(涙)

 

 

さて、今回はタイトルにあるように【初詣】に豊川稲荷へ

行ってきたことをアップします

 

 

まずは、その時の写真を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日は、天気の移り変わりが激しく、晴れ ⇒ 曇り ⇒ 雨 の繰り返し

写真の状況も天気の状況に左右されました(カメラマンの腕も関係していますが・・・)

 

豊川稲荷へは今回初めてお参りに来たのですが、3枚目の【霊狐塚】には

1,000体以上の狐の石造が安置されており圧巻でした(@_@;)

 

その他【おさすり大黒天】や【千本のぼり】と近所の神社とは全く違い、とても新鮮な感じでした

※※決して、近所の神社がどうこうという訳ではありませんよ

 

 

 

実際は、大みそかの日に近所の神社へ、2日に幸田町の【猿田彦神社】へ

お参りに行っているので、初詣・・・ではありませんでした

 

 

今年1年、健康で良い年になるようにお願いしてきましたが、早くも健康面で・・・

なので、今年は例年以上にいろいろなことに気を付けようと思います

 

 

 

刈谷市でご自宅のお困り事はスマイルガスへ!!

 

 

カテゴリー: 未分類 |

刈谷産業まつり 2016


こんばんわ、中村です。

先日のスーパームーン、TVで見ましたがすごかったですね。

この辺りはあいにくの空模様で残念でしたが・・・

なので、写真はありません・・・

 

 

 

今回は、先日出展しました【刈谷産業まつり 2016】のことを更新します。

 

ちなみに毎年出店しております<m(__)m>

 

 

今年はこんな感じで

出展してました(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【リンナイ DELICIA】をメインにご来場者様にお話させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマイルガスブースに寄って頂いたご来場者様、本当にありがとうございました。

 

 

ちなみに【NEW DELICIA】は、当グループビル1Fの

アルファホームさんのショールームに展示しています。

 

 

もしご興味がありましたら、ご連絡いただければ

見て頂くことも、さわって頂くこともできます。

 

 

 

また、20日(日)にアルファホームさんの感謝祭に

スマイルガスブースを構えてさせていただいてますので

もしよろしければご来場ください。

 

 

 

 

刈谷市でNEW DELICIAを見たいならスマイルガス

 

 

カテゴリー: イベント, 未分類, LPガス |

4社合同決起大会 兼 懇親会


こんばんわ。LPG課 中村です。連続でのブログ更新です。

いよいよ10月に入り、今年も残り3か月となりました。

 

 

 

さて、タイトルにもあります【4社合同決起大会 兼 懇親会】を先日行いました。

 

 

ちなみにその4社は、

エネルギー事業部のスマイルガス・ガステクノサーブ・T.P.マテリアルと

管理事業部の東海スマート企業グループです。

 

下の写真はその時の模様です。顔が出ている人、ごめんなさい。

勝手に載せてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

幹事ではなかったので人数はわかりませんが、1・2・3・・・たくさんです。

 

こうやってグループ会社間の交流やワイワイ飲んで騒ぐことも大事ですね(^’^)

 

 

ちなみに、こちらは刈谷市幸町にあるお店で、当社のガス供給先です。

 

 

 

 

 

愛知県刈谷市で「デリシア グリレ」を見たいならスマイルガス

 

カテゴリー: イベント, グルメ☆ |

ガスメーターの安全装置


こんばんわ。LPG課 中村です。

 

最近は、朝晩が涼しく過ごせるようになり秋を感じられるようになりました。

今回はそんな時期に多いガスメーターの安全機能遮断について

ブログの更新をしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その安全機能遮断は【合計増加流量遮断】です。

ガスに関係している人じゃないと、何それ?となると思います。

 

簡単に説明しますと、

一度にガスをたくさん使用したことにより、異常と判断して遮断する機能です。

 

 

夏の時期は元々の水温が高く、

お湯を沸かすのにガスをあまり使用しないのですが、

涼しくなり水温が低くなってくると

夏の時期よりもガスの使用量が増えて、異常と判断してしまいます。

 

これは、安全機能の一つなのでご理解をお願いします<(_ _)>

 

ただし、一度遮断をして復帰をかけることにより再学習モードに入り、

各消費者様にあった遮断設定値を新たに学習します。

 

遮断した時には、液晶左横の【復帰ボタン】を押していただけると

簡単に復帰できます。

 

 

ガスメーターの位置などわからないことがありましたら

お電話頂ければ、ご説明させていただきますm(__)m

 

 

 

 

保安のこともやっぱりスマイルガス

カテゴリー: 未分類, LPガス |

ガス屋さんのお仕事!


こんばんわ、LPG課 中村です。

暑さも厳しい、8月になりました。

 

 

そんな暑い中、玉のような汗をかきながら

ガス屋さんとしてのお仕事をしてきました。

 

 

LPガスを正しく供給するための【ガス圧力調整器】の

取替期限が近づいてきているための交換です。

 

 

 

交換期限が近づいている

施工前の調整器

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

交換後の新しい調整器

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同一型式なのでパッと見わかりませんが、しっかり交換しています。

 

 

 

取替後、腐食(サビ)が出ているところは

さび止め(銀色)のペンキで補修して見栄えも良くしました。

もちろん、定期点検も兼ね、漏えい試験も行いましたよ!

 

 

 

 

スマイルガスは調整器やガスメーターなどの

保安機器の期限管理(安全管理)はしっかり行って

お客様へLPガスを安全に使用していただいております。

 

 

 

 

スマイルガスは高度な保安管理体制が整っています

 

 

カテゴリー: LPガス |