株式会社スマイルガス

0120-21-3675

カテゴリ:グルメ☆

BLOG

味噌ラーメン専門店に行って参りました!


 

こんにちは、中村です。

7月に入りました。

暑いです。外仕事の時はぐったりです(涙)

もう夏ですね。

 

 

 

今回は、先日の日曜日に行ったラーメン屋さんを・・・

 

名古屋市緑区にある『蔵出し味噌 一六』さんです。

 

 

 

『北海道味噌』『江戸前味噌』『信州味噌』をメインにしています。

 

その他の地域も期間限定で提供しているそうです。

 

 

 

今回、食したラーメンは・・・

 

 

『江戸前味噌』です。

味噌は『甘口』で、もやしなどの通常の具材の他に

『あさり』が入ってます。

おいしかったです。

 

ラーメンの他に、ミニチャーハンと餃子も・・・

こちらも、おいしかったです。

 

下の写真を見てわかると思いますが完食です。

スープも飲みほしております・・・

 

 

おかげで、また太ったな・・・と思いました(笑)

 

 

ちなみに、当社のグループ会社『ガステクノサーブ』さんの

販売店さんがガスを入れています。

当然、『ガステクノサーブ』さんの配送先です。

 

 

そういった絡みで行ってみたのですが、

おいしかったので再来店しました。

妻も絶賛の為、おそらく、また来店します。

近くの方、気になった方は是非・・・

 

 

暑いときは、熱いものを食べていっぱい汗をかいて

夏を乗り切ろうと思います。

 

 

 

ブログの内容とは関係性がありませんが・・・

 

家庭でのお困り事はスマイルガスまで!!

 

 

 

 

カテゴリー: グルメ☆, 未分類 |

軽く空前絶後!コンロ新時代☆


こんにちは、杉浦です

今回は、毎日の献立に悩む方々へ、参考にして頂きたいと思い書いていきます。

 

この世はすでに腕時計、運動靴、変身べルトとさまざまな所にコンピューターが内蔵される時代。

 

キッチン埋め込み型コンロ(ビルトインコンロ)の上位クラスともなると

スマホで出したメニューに合わせて ”火加減調整””しゃべってお知らせ”機能が付いちゃいます。

 

 

 

 

 

 

この「デリシア専用アプリ」で選んだメニューをコンロが認識して火加減調整等をしてくれるわけですね。

 

 

 

ただ、ぶっちゃけそこまでのコンロはいらん!と言う方も

「デリシア専用アプリ」だけでも見てみて下さい。

バリエーション豊富なメニューが掲載されているので、今夜のメニューで悩む方々は参考になりますよ。

 

 

★毎週メニューが増えますし、フードコーディネーターや栄養士さんが監修されているので僕もオススメです!(^^)!

↑ここからアプリがインストールできます(^^)v

 

☆ビルトインコンロ等もリースで購入することも出来ますのでご興味あればご相談ください☆

 
愛知県刈谷市で「デリシア グリレ」を見たいならスマイルガス

 

 

カテゴリー: グルメ☆, LPガス |

新型デリシア+コンベックオーブン展示してます


こんばんは。スマイルガス北村です。

先日スマイルガスのグループ会社 アルファホームさんのショールームへ

コンベックオーブンを設置させていただきました。

もちろんデリシア同様、コンベックも実際に使ってお料理できます。

とてもスタイリッシュでカッコイイですよね。

早速お料理してみました。今回は『パン』を焼いてみました。

パン焼きは生地をこねて発酵するところからやりました。

パン作りは素人のためもちろん先生をお呼びしてやりましたよ(*^_^*)

発酵には床暖房が良いということでイベント用の床暖房を設置して発酵させました。

ガスのコンベックオーブンには発酵モードがありますので、その機能

も使って発酵しました。(たくさん作りすぎました(*^。^*)

プレートに乗り切らなかったので、急きょデリシアのココットダッチオーブン

にも入れて焼いてみました(^^)/もちろんパンモードのオート調理です。

コチラは床暖房で発酵中のココットダッチオーブンです(^^)/

それでは出来栄えをご覧ください!!

どうですか!!素晴らしい出来栄えじゃないですか??(^^)/

ココットダッチオーブンでふっくらでとてもおいしいパンができました。

こちらはコンベックオーブンで焼いたパンです。

こちらも大成功!!(^^)/この状態で焼きあがりました(^^)

一度にこれだけの量を焼けるのはコンベックオーブンの強みですね(^^)/

ダッチオーブン同様、ふっくらおいしい焼き上がりです。

是非皆様に体感していただけるようイベント企画を考えています。

乞うご期待!(^^)/

待ちきれない方はお電話で予約していただけたら個別に受け付けます(*^_^*)

是非ご連絡お待ちしております。

デリシア・コンベックオーブンが体験できるスマイルガス!

カテゴリー: イベント, グルメ☆, LPガス |

おいしいお店ご紹介!(^^)!


こんにちは!スマイルガス北村です。

今回は焼き菓子のおいしいお店『オヴァール』さんのご紹介です。

バームクーヘンが有名ですが今回は『シャンパンケーキ』のご紹介(*^_^*)

こだわりの卵にあの『ドン・ペリニオン』を使用しとても濃厚かつ芳醇な一品です。

開封した時のシャンパンのとてもいい香りがたまりません(*^_^*)包装もアルミで香りを逃がしません。

とても高級感漂うお菓子でした。

刈谷市の松坂町にお店があるので皆さんもぜひ食べてみてくださいね。

定休日は水曜日です。
もちろんガスはスマイルガスのプロパンです!(^^)!

追伸:写真にもありますがドン・ペリニオンをふんだんに使用していますので食べた後はすぐに車の運転をしないでくださいね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: グルメ☆, LPガス | タグ: |

スマイルガス×忘年会×ARINCO bottle


こんにちは^^

杉浦です。

先日、会社の忘年会をやってきました。

静かで落ち着きました(-.-)

見るからにおいしいです!

 

ARINCO bottleさんです。

倉庫を改装したお店なんですが、外観も中もいい感じでした。

大きめにも取れる個室に入り、落ち着いた雰囲気の照明、オシャレな料理と飲み物を楽しませてもらいました♪

皆さんにも一度足を運んでいただきたいお店ですね。おススメです!(^^)!

 

 

 

一年間色々ありますが、このシーズンに入るとあっという間のような感覚になってしまいます。

今年も残すところ1ヶ月をきりましたね。

皆さん来年もよろしくお願いいたします。

 

ARINCO bottole刈谷駅前店

刈谷市中山町3-8

スマイルガス×忘年会×ARINCO bottle

カテゴリー: イベント, グルメ☆, 未分類, LPガス |

4社合同決起大会 兼 懇親会


こんばんわ。LPG課 中村です。連続でのブログ更新です。

いよいよ10月に入り、今年も残り3か月となりました。

 

 

 

さて、タイトルにもあります【4社合同決起大会 兼 懇親会】を先日行いました。

 

 

ちなみにその4社は、

エネルギー事業部のスマイルガス・ガステクノサーブ・T.P.マテリアルと

管理事業部の東海スマート企業グループです。

 

下の写真はその時の模様です。顔が出ている人、ごめんなさい。

勝手に載せてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

幹事ではなかったので人数はわかりませんが、1・2・3・・・たくさんです。

 

こうやってグループ会社間の交流やワイワイ飲んで騒ぐことも大事ですね(^’^)

 

 

ちなみに、こちらは刈谷市幸町にあるお店で、当社のガス供給先です。

 

 

 

 

 

愛知県刈谷市で「デリシア グリレ」を見たいならスマイルガス

 

カテゴリー: イベント, グルメ☆ |

コンロのグリルでトースト!


こんにちは、杉浦です(^_^)/~

今回は、知らなかった方には是非やっていただきたいことを紹介したいと思います♪

 

 

「コンロのグリルでトースト」です。

ふんわりもっちりトーストができるのでおススメです。

 

「魚の匂いが移るんじゃないの(@_@;)!!??」

と思われる方も多いと思いますが、実は匂いは移りません(^ム^)

 

 

理屈はこんな感じです。

食パンを焼くと水蒸気が出て来ます。食パンから外に向けて蒸気の流れが出来るので匂いを寄せ付けない。と言うわけです。

 

 

♦ポイント♦

・食パンが冷めてくると匂いを吸収してしまいますので、焼きあがったときはすぐに出してください。

・オートグリル機能がない方は焦げてしまわないようにパンの焼き加減を見るようにしてください。

グリルプレートの紹介にも載ってますね。

是非、お試しください。

 

<a href=”http://smilegas.co.jp/index.html“>コンロのグリルでトースト</a>

 

 

 

 

 

カテゴリー: イベント, グルメ☆ |

刈谷のお肉(^^)/しゃぶしゃぶ食べ放題編


こんにちは!北村です。

今日は久々の雨。でも明日からまた暑くなるそうです(^_^;)

みなさま体調はいかがでしょうか?

スタミナ切れな人に本日はお肉をご紹介します。

まず1店目(^^)/

刈谷駅北口の刈谷プラザホテルさん。

2階のレストラン『クラレット』さんで9月までの限定メニュー

しゃぶしゃぶ食べ放題(要予約)

こんなお値打ちなイベントがあったとは(@_@)

早速行ってまいりました(*^_^*)

しゃぶしゃぶのお肉やお野菜食べ放題(+o+)

食べ放題のお肉とは思えないほどお肉がとってもおいしくて

このお値段で本当に大丈夫??とこちらが心配になるほど(*^_^*)

ちなみに飲み放題(1,200円)とセットで3,500円で飲み放題食べ放題!!

しっかり食べてきました~!(^^)!

刈谷プラザホテル2階『クラレット』さん!穴場です(*^_^*)

期間限定なので、お早めに行ってみてください(^^)/

長くなってしまったので2店目は次回!(^^)!乞うご期待!

☆でんき販売はじめました!詳しくはダイレクトメールで!!

カテゴリー: イベント, グルメ☆ |

コンロ取替えの際にはリニューアル!


こんにちは、杉浦です(^_^)/~

今日は、『テーブルコンロを買い替えようかなぁ』

とお考えの客様にご提案があります♪

 

知らない方も多いと思いますが、

こんな感じキッチンに埋め込み型のコンロにすることができるんです!

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

 

 

 

 

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

 

もちろんコンロの下にガスオーブンを入れることも可能です。

ひと工夫するとシステムキッチン風にリニューアルできますね(^^♪

 

『いいなぁ』と思っていただけた方!

 

設置可能かどうかは、一度下見の上お話しさせて頂きますので、お気軽にご相談ください~!

下見無料!お見積もりをお出ししますので、その上でご検討頂くので心配もいらないですね。

テーブルコンロを長年お使いの方!

最近火のつきがわるいなぁと感じている方!

是非、ご検討ください。

<a href=”http://smilegas.co.jp/index.html“>コンロ取替えの際にはリニューアル!</a>

 

 

 

 

カテゴリー: イベント, グルメ☆, 住宅リフォーム, 住宅工事, LPガス |

東浦町でちゃんこ鍋のおいしいお店(*^_^*)


こんばんわ。北村です。

すーいぶん前にこのブログで紹介しました

「ちゃんこ鍋 照国」さんへ行ってきました。

今回初めて知ったのですが照国さんはもともと刈谷で

創業されたそうです。

あーーーー知ってる知ってる!という方もお見えかもしれませんね(^^)

相変わらずの迫力と食べ応えのジャンボねぎま(@_@)

フタが閉まりきらないほどのボリュームのちゃんこ鍋(@_@)

ボリューム満点おいしさ満点(^^)/

 

ちなみにちゃんこ鍋のお魚は『タラ』ではなく『ムツ』を使われているとか・・・

大将のこだわり!絶品です!!とにかくうまい!

大満足なお店です。刈谷からも近いですよー(^^)/

 

関連ランキング:ちゃんこ鍋 | 石浜駅

 

 

カテゴリー: グルメ☆ |