株式会社スマイルガス

0120-21-3675

カテゴリ:未分類

BLOG

寒くなってきましたね!!


いよいよ本格的に寒くなってきました。

朝、夜はファンヒーターは欠かせません!!

ガスのファンヒーターは良いですよ……(^_-)-☆

すぐ暖まるし、手は汚れない、部屋が乾燥しない!!

使い出したら便利です。

最近ではガスストーブが欲しいなーと思ってます。

もし、震災で電気が止まってもガスさえあれは、暖は取れますよね。

庭に野菜も植わってますので、自給自足で暫く生きていけます(ー_ー)!!

といっても、植わっているのは、ネギ、サニーレタス、春に収穫できる

エンドウなので、すぐの食べれる物はあまりないですね(T_T)(T_T)

でも大丈夫!!私の住んでいる安城の横山町は、防災にかけては

力を入れているので、3日は食べられるように防災倉庫に貯蓄して

ありますので大丈夫です(^。^)y-.。o○

タイトルからかけ離れてしまいましたが、皆さん風邪をひかないように

健康管理には気をつけて、日々頑張りましょう(^_^)/~(^_^)/~

カテゴリー: 未分類 |

たまには、一息いれましょう・・・


 

こんばんは

12月に入り、冷え込みがさらに厳しくなりました。

 

 

寒さのせいなのか、腰がものすごく痛いです。

現在、湿布とコルセットで養生しています(涙)

 

 

 

さて、「年の瀬だ」「師走だ」とか何かと慌ただしい12月ですが

 

本日、アパートオーナー様へ、冬のご挨拶に伺ったところ

たまたま、きれいな色をした もみじ を見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、行楽日和と天気予報士も言っていた通り

青空に紅葉が映え、ついつい撮影してしまいました・・・

 

 

『 紅葉 = 秋 』のイメージですが、

12月になっても、紅葉が見れるとは思っていませんでした

 

 

 

仕事に追われ、ついつい見逃してしまいますが

こういった『ほっと、一息』できる時間も大切だなぁ・・・

と感じた、中村でしたm(__)m

 

 

 

 

ブログの内容とは全く関係ありませんが

 

家庭のお困り事は、スマイルガスまで

 

 

 

カテゴリー: 未分類 |

バルク入れ替え


スマイルガス濱川です。

今回は、僕が作業をさせていただいているバルク入れ替えについて載せようと思います。

バルクといってもあまりわからない方もいると思いますが、簡単に言うとガスを入れておくタンクになります。

実はそのタンクなんですが、20年に一度交換になりますので、交換した写真を載せようと思います。

↓の写真は交換する前の写真になります。

壁にガスの圧力を調節する調整器とメーターがついています。

↓の写真が交換後の写真になります。

違いがわかりにくいかと思いますが

今度は調整器とメーターが壁ではなくバルクと一緒についています。

スマイルガスではバルクの入れ替え、設置などもしていますので興味のある方はお気軽にお電話をしてください。

カテゴリー: 未分類 |

ビルトインコンロ オート調理


 

こんにちは!

スマイルガスの岩田です。

 

最近はぐぐっと寒くなってきましたね…((((+_+))))

皆様、風邪を引かないよう体調にはお気を付け下さい。

 

さて、本日は社内でRinnaiさんのビルトインコンロ、DELICIAの「オート調理」機能を使って

調理を行いました!(^O^)

知らない方も多いとは思いますが、最近のコンロはなんと!自動で調理をしてくれるのです!

 

 

↓オート調理イメージ図↓

 

 

 

 

 

 

専用の調理器具の「ココット」や「ココットプレート」の中に下ごしらえした料理を入れて

後はボタンを押して選択するだけ!

コンロが火加減を自動で調節してくれて、時間になると自動で止まります。

非常に便利ですね!

 

 

今回試してみたのは、「ココット」を利用して作る「とりもも焼」(+ポテトと厚切りハム)です。

事務員さんが下ごしらえをしてくださり、実際に作ってみました。

 

 

※調理終わり際に撮った写真です。実際には調理時間は10分前後になります。

 

 

 

 

 

↓そして出来上がりの写真がコチラになります↓

 

 

 

 

 

 

結構大きなとりもも肉でしたが、中までしっかりと火が通っていました!

ポテトや厚切りハムも程よく調理できており、とてもジューシー。

いつものお弁当にプラスしてちょっと贅沢なお昼ご飯となりました笑

 

 

ちなみにこの日は他にも色んなもので調理を試してみました!

「魚の姿焼き」、「焼きもち」、「揚げ物の温め直し」、「ハンバーグ」etc…

どれもおいしくできており、満腹で幸せな一日でした(*^_^*)

 

皆様のご家庭にも是非!いかがでしょうか?

美味しい食卓が待っていますよ♪

 

以上、岩田でした!

 

 

カテゴリー: 未分類 |

ビルトインコンロ取替


スマイルガス浅野です

最近、ビルトインコンロを取り替えてきたのですが、写真は代える前のコンロです。

 

実はコンロとオーブンが一体になっていても、コンロだけ交換できる場合があります!

 

 

上記写真のように上のコンロの部分と下のオーブンの部分が連結している場合、コンロだけ交換できる可能性があります。

 

 

オーブンは残した状態で、コンロだけ代えたいという場合、一度ご相談下さい!

 

現地調査にお伺いします!

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 |

蜂の巣駆除


こんにちは 福井です

先日 ガスの点検時に、蜂の巣を発見。

小さい巣ですが、

2匹ほど巣の上で防衛しています。

巣はほとんど空室のようです。

2匹には申しわけないが、退散していただき、

来年また来て増築されては困るので、撤去しました。

ご覧のとおり巣は、もぬけのカラでした。

カテゴリー: 未分類 |

刈谷産業まつり 2017


 

 

 

みなさん、こんにちは。 m(__)m

今年も『刈谷産業まつり』の季節がやって参りました。

スマイルガスは、毎年参加させていただいております。

 

 

 

今年は、11月4日(土)5日(日)の2日間の開催です。

 

 

 

 

今年は

リンナイ ビルトインコンロ『DELICIA』

リンナイ ガスファンヒーター新商品『Wiz』

ガスファンヒーター お手軽タイプ『SRC-364E』

の3商品を展示します。

 

 

ガスコンロ・ガスファンヒーターの購入をお考えの方

一度、実物を見てみたい方は是非この機会に!

 

 

スマイルガスブースでお待ちしております。

 

 

 

刈谷産業まつり2017 in スマイルガス

 

 

カテゴリー: 未分類 |

わっしょい


こんにちは松浦です!

 

 

いつの間にやらもう11月、朝晩の冷え込みが少しずつ厳しくなってきましたが皆様暖房器具の準備はいかがでしょうか?

暖房器具は是非ガス製品を!そしてスマイルガスをよろしくお願いします☺

 

 

さて、先月の話ですが当社ビルが建っている地区のお祭りに参加させていただきました!

山車の作成からお邪魔させていただきました!ド派手!

ちなみに、台車に載せて引くものを山車、担ぎ棒がついていて人が担ぐものを神輿というそうです。

 

 

 

↑引いているのは濱川社員です。掛け声もなかなか様になっていたと思います☺

以前に比べてずいぶん軽量化したらしい山車ですが、それでも引き続けるのは体力的に辛いものがありました。

 

今年のお祭りは残念ながら雨天のため時間をかなり縮小しての開催となってしまいましたが、少しでも地域に皆様に顔を覚えてもらえたかな、と感じます。

 

ガス暖房ならスマイルガス

カテゴリー: 未分類 |

スマイル点検キャンペーン!!


こんばんは、中村です。

 

最近の週末は台風情報ばかりでうんざりしています(T_T)

 

 

さて、今回は『スマイル点検キャンペーン!』を行うので

そちらのお知らせをしたいと思います。

 

 

 

さっそく、お送りするDM画像を・・・

 

 

 

 

 

こちらのスマイル点検は

4年または10年の間に行わなければいけない点検ではなく、

 

 

★ 配管やガス機器に『ガス漏れ』がないか? ★


 

★ ガスボンベやバルク貯槽まわりに『異常』がないか? ★


 

★ 過去に給湯器が『不具合』をおこしていないか? ★


 

の3項目に重点をおいて、点検させていただきますm(__)m

 

 

 

少しでもお客様の不安や疑問になることを

この点検で取り除ければと思っています!

 

 

 

記載している通り、点検をさせていただきましたら

 

 

 

うっかり電池切れにならないように

☆ ガスコンロの電池を新品に交換 ☆


 

いつ来るかわからない地震に備えて

☆ ボンベチェーンを2本掛けに ☆


 

サービスでさせていただきます。

 

 

 

ダイレクトメールは 11月2日(木)に発送となります。

 

 

弊社スタッフが訪問の時にお話ししていただければ

ご説明および点検をさせていただきます。

 

もちろん、ご予約での対応も致します。

 

 

他にもいろいろなキャンペーンを行っていますので

ご興味のある方は、ご連絡ください m(__)m

 

 

 

 

 

安心!安全!なガスのことならスマイルガス

 

 

カテゴリー: 未分類 |

さわやか ハンバーグ


 

 

こんにちは。スマイルガス事務員の藤井です。今週はずーっと雨が続いています。

 

もうかなり季節を過ぎましたが(>_<;)以前、紫陽花で有名な本光寺に行った時の写真がありましたので、載せておきます。雨の時に見ると、より趣があって良い感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、炭焼きレストランさわやかというお店でハンバーグを食べてきました。

静岡県を中心にお店があるレストランで、地元でも有名だそうです。げんこつハンバーグが名物で、真ん中のお肉が赤いです。目の前で半分に切ってジューっとやってくれます。

味は肉々しくてすごく美味しいです。ソースがデミグラスとオニオン選べます。(オニオンソースにしました。さっぱりした味で美味しいです)また食べに行きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、安城の駅前近くにあるアンフォーレの図書館に行っています。建物が新しくて広く、2階から4階まで図書館で、今まで行った図書館の中で1番たくさん本がありました。図書館利用で、立体駐車場が2時間無料で使えます。10冊借りられて、返す時は返却ポストに入れるだけで手続きも楽です。土日は結構混んでいて車をとめるのが大変でした。平日のほうが駐車場が空いていてとめやすかったです。

 

 

スマイルガス ホーム

カテゴリー: 未分類 |