株式会社スマイルガス

0120-21-3675
  • スタッフブログ

スタッフブログ

BLOG

猫付賃貸


こんにちは福井です。

ペット同伴可の賃貸住宅は、ふえてきましたが、犬ばか

りで猫用のはとても少ないです。

しかし、最近ようやく、猫OKの物件が少ないながら

も出てきた様です。

特に目を引くのが、猫付の物件です。

入居条件に猫の飼育があって、鍵と同時に猫が支給さ

れ、猫を完全室内飼いするとの事で、猫は保護された猫から選別されるそうです。

部屋は猫用の出入口は勿論、キャットウォークや登り棚等も装備されているそうです。

賃貸物件も差別化が求められているので、物件が多くなれば、保健所で処分される猫も

多く救えるので、好ましい事だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 |

軽く空前絶後!コンロ新時代☆


こんにちは、杉浦です

今回は、毎日の献立に悩む方々へ、参考にして頂きたいと思い書いていきます。

 

この世はすでに腕時計、運動靴、変身べルトとさまざまな所にコンピューターが内蔵される時代。

 

キッチン埋め込み型コンロ(ビルトインコンロ)の上位クラスともなると

スマホで出したメニューに合わせて ”火加減調整””しゃべってお知らせ”機能が付いちゃいます。

 

 

 

 

 

 

この「デリシア専用アプリ」で選んだメニューをコンロが認識して火加減調整等をしてくれるわけですね。

 

 

 

ただ、ぶっちゃけそこまでのコンロはいらん!と言う方も

「デリシア専用アプリ」だけでも見てみて下さい。

バリエーション豊富なメニューが掲載されているので、今夜のメニューで悩む方々は参考になりますよ。

 

 

★毎週メニューが増えますし、フードコーディネーターや栄養士さんが監修されているので僕もオススメです!(^^)!

↑ここからアプリがインストールできます(^^)v

 

☆ビルトインコンロ等もリースで購入することも出来ますのでご興味あればご相談ください☆

 
愛知県刈谷市で「デリシア グリレ」を見たいならスマイルガス

 

 

カテゴリー: グルメ☆, LPガス |

キレイになりました


こんにちは松浦です!

 

刈谷市野田町に我がスマイルガスの事務所がある「原田商事ビル」が建っているんですが、建設から二十余年、所々にキズや汚れが目立ってきました。

 

そんなこともあり、今年に入ってから少しずつ補修&リフォームをしています。

 

今週に入ってからは正面玄関~1階廊下部分の工事をしていました!

こちらは玄関入ってすぐの写真です。(奥に見えるのはアルファホーム㈱さんです)

beforeの写真がないので比較はできませんが、清潔感溢れる仕上がりになりました!

 

改修以前にご来社していただいたことのある方もそうでない方も、是非見に来てください!

 

 

愛知県刈谷市でプロパンガスならスマイルガス

カテゴリー: 未分類 |

自宅の台所水洗を取り替えました


 

こんばんわ、スマイルガス中村です

連続投稿です

 

 

今回は、自宅の台所水栓を取り替えた報告です

【水栓が壊れた】などといった理由ではないですが

今回、取り替える次第となりました

 

 

こちらが取替前 【INAX製の水栓】

 

 

 

こちらが取替後 【タカギ製の水栓】

 

 

カメラマンの腕が悪いせいか、あまり違いが判りませんが・・・

 

原水と浄水の切り替えがヘッド部分の【プッシュ式】になっております

 

 

妻は操作がしやすいと喜んでおりました

 

 

 

こんな感じに切替り表示されます

 

 

ちなみに、こちらのタカギ製の水栓は

 

【蛇口一体型浄水器みず工房 エコシリーズ】と呼ばれており

 

こんな機能もあります

 

 

 

こちらの機能を含めて【3つ】のエコ機能があります

 

 

他の機能が気になる方

 

蛇口一体型の浄水器が気になる方

 

お取替えを希望または検討している方

 

お気軽にご連絡ください

 

 


 

水栓の取替や水回りのこともスマイルガスにお任せ下さい

 

 

カテゴリー: 未分類 |

快適生活フェアやってます!!


 

こんにちわ、スマイルガス中村です。

現在、スマイルガスでは【快適生活フェア】をやってます。

 

 

弊社ガスユーザー様には、3月下旬ごろに

ダイレクトメールにてお届けさせていただいております。

 

 

 

チラシはこちらになります。

 

 

 

 

掲載しているラインナップには

ガス給湯器やビルトインコンロ(DELICIA)はもちろん

 

 

 

 

レンジフードやガス炊飯器などなど・・・

 

 

 

 

他には、食器洗い乾燥機も掲載しています!!

 

 

 

 

先日も半田市にお住いのお客様より

衣類乾燥機を購入をいただきました。ありがとうございました。

 

そのお客様は、アレルギー(花粉症)があるそうで

洗濯物は一切外に干さないそうです。徹底しております。

 

現在のご自宅に住まわれてから、ずっと衣類乾燥機を使用とのことでした。

今回は、壊れてしまったためのお取替えとなり

取替までは洗濯物がたまって仕方がないとのこと・・・

取替後は「やっと洗濯物が片付く」と大変喜んでいただきました。

 

 

 

衣類乾燥機はアレルギーもちの方はもちろんですが、

今からの季節【梅雨】にも大活躍を致します!

 

フェアの期間は、4月1日~6月30日となっております。

まだまだ、期間中ですので

お買い換えを希望の方や少しでも興味のある方は

営業担当が訪問した際に、お声かけください。

 

 

 

 

ガス機器お取替えはスマイルガスまで!!

 

 

カテゴリー: イベント, 住宅リフォーム, 未分類, LPガス |

新型デリシア+コンベックオーブン展示してます


こんばんは。スマイルガス北村です。

先日スマイルガスのグループ会社 アルファホームさんのショールームへ

コンベックオーブンを設置させていただきました。

もちろんデリシア同様、コンベックも実際に使ってお料理できます。

とてもスタイリッシュでカッコイイですよね。

早速お料理してみました。今回は『パン』を焼いてみました。

パン焼きは生地をこねて発酵するところからやりました。

パン作りは素人のためもちろん先生をお呼びしてやりましたよ(*^_^*)

発酵には床暖房が良いということでイベント用の床暖房を設置して発酵させました。

ガスのコンベックオーブンには発酵モードがありますので、その機能

も使って発酵しました。(たくさん作りすぎました(*^。^*)

プレートに乗り切らなかったので、急きょデリシアのココットダッチオーブン

にも入れて焼いてみました(^^)/もちろんパンモードのオート調理です。

コチラは床暖房で発酵中のココットダッチオーブンです(^^)/

それでは出来栄えをご覧ください!!

どうですか!!素晴らしい出来栄えじゃないですか??(^^)/

ココットダッチオーブンでふっくらでとてもおいしいパンができました。

こちらはコンベックオーブンで焼いたパンです。

こちらも大成功!!(^^)/この状態で焼きあがりました(^^)

一度にこれだけの量を焼けるのはコンベックオーブンの強みですね(^^)/

ダッチオーブン同様、ふっくらおいしい焼き上がりです。

是非皆様に体感していただけるようイベント企画を考えています。

乞うご期待!(^^)/

待ちきれない方はお電話で予約していただけたら個別に受け付けます(*^_^*)

是非ご連絡お待ちしております。

デリシア・コンベックオーブンが体験できるスマイルガス!

カテゴリー: イベント, グルメ☆, LPガス |

TDSとNWM


 

 

こんにちは、事務員の藤井です。2月に東京ディズニーシーに行ってきました。
前行ったとき見られなかった、「マーメイド・ラグーン・シアター」のアリエルのショーを

見ることができて感激でした。リトル・マーメイドのエリアは建物など色が綺麗でした。

まさに夢の国(?)ファインディング・ドリーの映画で見たドリーとハンクがいました。

(青い魚がドリーでタコがハンクです)

 

 

 

 

 

アトラクションもたくさん乗れました。左側の船は「海底2万マイル」のノーチラス号です。

 

 

 

 

 

 

緑色のリトルグリーンまんを食べました。グリーンまんがたくさん並んでいると目がいっぱいです。

チョコとイチゴとクリームチーズ味でした。

海沿いだからか、特に夕方からは寒かったです。温かい飲み物が美味しい~(^。^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月12日、4回目のナゴヤウィメンズマラソン走ってきました。

あまり練習をしていない状態でしたが、

制限時間ギリギリの6時間57分でなんとか完走しました。

 

まだ余裕のあった前半、「ポケモンGO」のアプリを起動させながら走っていたら、

一定の距離を歩くと孵化する卵が次々と孵化しました。

マラソンの走る速度なら距離がカウントされるようです。新しく卵をたくさん手に入れられたら

大量に孵化されられると思いましたが、中々新しい卵が手に入りませんでした。(>_<)

 

 

 

後半は、コース閉鎖時間ギリギリで関門を通過していました。かなり足が痛くなっていましたが、

ゆっくり歩いて休んでしまうと制限時間に間に合わないので、可能な限り早足でした。

沿道の応援に励まされ、コースの閉鎖時間と、交通規制解除のパトカーと、

ランナーを収容するバスに追われて、妙にスリリングでした。(^-^;)

 

 

 

 

 

 

無事時間内に完走できて本当によかったです。

完走賞のティファニー、今年は薔薇でした。

カテゴリー: 未分類 |

初めまして。


昨年の11月から中途採用で入社しました濱川潤也です。
11月に入社して気づいたら4ヶ月がたちました。はやいですね。
1月22日から2月3日まで茨城で液化石油ガス設備士の講習に行き見事合格しました。
作業に必要な資格はたくさんあるので合格できるように苦手な勉強をがんばります。
最近では一人作業をさせていただけるようになり、ガスメーターの検針や、調整器とガスメーターの交換をさせていただいています。
まだまだ未熟者ではありますがよろしくお願いいたします。

カテゴリー: 未分類 |

給湯器いろいろ


こんにちは!スマイルガスの岩田です。

 

突然ですが、ひとえに給湯器と言っても実は様々なタイプがあることを皆さんはご存知でしょうか?
本日は、そんな給湯器についてのお話です(^O^)

 

 

まずは一般の家庭に一番多く取付けられている「追炊き機能付給湯器」。

キッチンやお風呂の給湯はもちろんですが、大きな特徴としては【自動湯張り】と【おいだき】ができることです!

 

お湯張りはボタン一つで自動でお湯を浴槽に溜めて、お湯が温くなったら、こちらもボタン一つで自動で追炊きをする優れものです!

時代の進歩を感じる商品ですね笑

 

 

 

 

続いてアパートなどによく見られる「給湯専用給湯器」。

こちらはその名の通り、キッチンやお風呂で給湯ができるタイプの給湯器です。

 

一人暮らし向けのアパートによく見られるタイプの物ですね。温くなった時は熱いお湯を浴槽に入れて温めることになります。

また、物によっては自動で湯張りができるものもあります。

 

 

 

ちなみにこちらの給湯専用給湯器ですが、「追炊き専用給湯器」と併用することで追炊きの機能を使用することが可能になります。一般の家庭ではこの2台を併用しているところもあるでしょう。

 

 

 

 

どんどんいきます!こちらは「高温水供給給湯器」。

こちらの給湯器の最大の特徴は、「約80℃の高温のお湯」を供給することで、追炊き気分が味わえるものになります。

 

自動湯張りも可能で、追炊き気分が味わえるので機能としては「追炊き機能付給湯器」に似ていますね。

 

 

 

 

 

そして最後に紹介するのがコチラ!「給湯暖房用熱源機」。

こちらの給湯器の凄いところは給湯・自動湯張り・追炊きの機能に加えて、【温水暖房】の機能があることです!

 

温水暖房って何?という方に分かりやすい例を挙げると、【温水】で【床暖房】をしたり【浴室の暖房/乾燥】をすることができる機能です。

 

つまり火を直接使わずにお部屋を安全に暖めることができたり、浴室でのヒートショック対策や洗濯物を乾かすことができたりなど、暮らしをより快適にする優れものなのです!

 

 

 

いかがだったでしょうか?あなたのご家庭の給湯器はどれに該当しますか?

もし「この給湯器いいな~」と、ご興味を持たれたあなた!

是非とも当社にご相談ください!いつでもご連絡お待ちしております(*^_^*)

 

 

給湯器の取替ならスマイルガスへ!

カテゴリー: 未分類 |

調整器!


お世話になります、スマイルガス浅野です。

今回は調整器について!

 

LPガスを供給するときに、ガスそのままの圧力では少し高い・・・そんなときに調整器!

ガスの圧力を下げてくれます。

このような見た目です(横写真)

 

写真は戸建用のもので、アパートの調整器となるともっと大きくなります!

 

取り替える周期は10年です!しっかり10年ごと取り替えております!

 

気になる方は是非見てみてください!!

 

 

 

 

 愛知県刈谷市でLPガスの事ならスマイルガス

カテゴリー: 未分類 |